広告ROI見える化ダッシュボード

「広告ROI見える化ダッシュボード」は、オンライン・オフラインを統合、売上に基づいて広告出稿プランを最適化

■「広告ROI見える化ダッシュボード」の特徴
「広告ROI見える化ダッシュボード」は、マーケターが本来実現したいと考えている「売上を最大化・最適化する広告出稿プラン」を実現します。

従来の広告出稿プラン予測ツールは、他社の事例から推察したテレビCMの視聴率データを中心に、オンラインメディアやSNSへの広告出稿振り分けを提案していました。

「広告ROI見える化ダッシュボード」は、売上の最大化を目的としたプランニングを可能にします。TV・オンライン・チラシといった様々な広告出稿メディアの中から、広告の相乗効果と成果を最大化させる最適な出稿メディアの組み合わせを提示するだけでなく、売上と広告の影響を可視化、広告の直接的・間接的な効果を評価します。

これらの特性は、企業にとって以下のメリットがあります。
(1) マーケティングROIに特化しているため、売上最大化とコスト削減の両立が可能
(2) 他社の事例を元にしたシミュレーションではなく、自社データを用いて最適な広告の組み合わせを把握でき、自社独自の勝ちパターンの構築が可能
(3) 広告を効率化できることで、他のマーケティング施策への注力が可能

■「広告ROI見える化ダッシュボード」のUI
「広告ROI見える化ダッシュボード」は、直観的かつ使いやすいユーザー・インターフェイス(UI)で提供しています。


複数のメディア・コミュニケーションチャネルを統合して広告成果を確認できるUI「広告統合分析」


UI「広告予算の最適化」